RSS | ATOM | SEARCH


レスキュー225の口コミ・評判

金子 様

お久しぶりです。ランボです。

ミニ1枚未満でやっていることもあり、マニュアル代にはまだまだですが、大きな損はなく、年初来プラスではありますので、引き続き一歩ずつやっていきたいと思います。

感想を送らせていただきます。


1、簡単な自己紹介

30代サラリーマンで、IT関連の仕事をしています。

PCの前にはいますが会社のセキュリティが厳しく、ザラ場からナイト初動は昼休みを除いてチャートも見れない環境です。


2、マニュアル購入前の投資経験

株主優待に興味を持ったことから投資を始めました。株式→FX→先物と色々やってみましたがなかなか勝てませんでした。

特に大きく勝った経験はありません。トルコリラを1000通貨でやっていたにも関わらず、ナンピンを繰り返していたら30万ほど損をしました。

勉強は株の本を何冊か読みました。あとは無料のインターネットの情報で勉強していました。ほとんど初心者みたいなものだと思い知りました。


3、マニュアル購入のきっかけ

ランキングページでたまたま見かけたのがきっかけです。「無料動画」を2年ほど見続けました。ある程度参考にはなったのですが、核心部分が分からなく、実践はできなかったため、これだけ毎日しっかり更新してくださる方なら大丈夫だろうとの考えで購入を決心しました。


 4、マニュアル購入後の感想

「定番」を理解してただやり続ければ勝てると思っていましたが、そういうものではないということがよく理解できました。※少なくても私には無理でした

 また、時間が掛かりましたが、ようやく最近になって「いつも同じことを言ってるな」ということが実感できるようにもなりました。

「いつも同じことを言っている」のは悪い意味ではなく、それが一貫性であり、それだけ言われないと気付けない、分からないということでもあると思います。

そのため、金子さんは大変かと思いますが、やはり「毎日」更新していただけるというのは大きいと思います。

「毎日」のため、習慣化もされますし、どんなに忙しくても次の日に残さずにボードと動画だけは見ようとなります。

 金子さんがよくおっしゃっている「いずれ理解できるようになる」とは本当にその通りで、チャートリーディング力がゼロだったところから、少しずつでも成長していることを実感しています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

author:このサイトについて, category:-, 11:18
-, -
レンジブレイクを上手にさばく方法

 

author:このサイトについて, category:-, 10:40
-, -
移転しました!!

このブログは移転しました。

新しいブログはこちらです。

 

毎日無料動画を更新しています。

トレードに役立つ無料メルマガも発行しています。

 

ぜひ、ご覧ください!

author:このサイトについて, category:-, 13:22
-, -
【選挙は買い!今回も通用するか?】

 

昔から「選挙は買い」と言われています。私も初心者の頃からそう教わって来ましたので、

昨日の朝はニュースを知って、スグに買い反応できました。

 

昨日は祝日でしたが、最近は「CFD」という便利は商品がありますので、

私たちトレーダーには強い味方になります。

 

CFDとは「Contracts For Difference」の略で、日本語では「差金決済取引」と言います。

「差金決済取引」とは、実際に商品の受け渡しはしないで、

売買した時の利益や損失分だけを決済する取引です。

レバレッジが効く証拠金取引ですから、実際の資金よりも大きな金額の取引が出来ます。

 

個別株CFD:5倍
株価指数CFD:10倍

 

となっていますから、低リスクで始まることが出来ます。

 

author:このサイトについて, category:-, 10:40
-, -
レスキュー225 口コミ「家事で忙しい主婦トレーダー」

練習売買中の女性(主婦)からのメールをそのまま公開します。
かなりお忙しい中でがんばっていらっしゃいます。

その甲斐あって、“謎のひとつ”が解けたようです。


金子先生

毎日の解説、アドバイスキャプチャー、
先輩方の背景分析コメントなどありがとうございます。

返信も個別に下さり、感謝しております。
また暑中お見舞い申し上げます。

自分の時間の都合とタイミングが合わず、焦る気持ちになっていたところ
「結果を求めて焦ってはいけません」のボードの書き込みでした^^

トレードに参加できない場でも終わったチャート、日足、60.30.5分足のローソク足を見ると、いかに「背景からの絞り込み」が大切かが見てとれます。

下げる時、売りが特に苦手なのですが、長年知りたかった、ローソク足に必ずサインが出ていることを教わって、ホッとしました。

それでも、下から上がってくる線や前回安値などがあったりと、なかなか大きなタイムフレームの読み取りと売買それぞれの勢力(人間の思惑、最近はコンピューターの事も仰ってますが)と入るタイミング(トリガー)はいざとなると難しいです。

フラットな心で向かえとは、一見静かな値動きの中にあらわれる次に動き出すサインを見つけられるようにと言うことなんですね。先生の言葉の意味がやっと少しわかりました。

どうぞ、週末英気を養って頂き、またご教授下さい。

では、失礼します。


たい

author:このサイトについて, category:-, 09:07
-, -
日経平均は調整終了か、それともレンジ逆戻りか?

毎日更新するブログはこちらに移転しました。

 

こんにちはレスキュー225の金子です。

 

 

今週も下落トレンド入りが明確になるかと思いましたが、踏みとどまりましたね。今年に入ってから、下げそうな局面で下げません。強いのかと思いきや、2万円前後ではもたつきます。個人的には大きく下げて、少し相場が荒れて欲しいところです。値動きが良くなればトレードはやりやすいですから。

 

6月頭に「ヒンデンブルクオーメン」サインが点灯しましたから、今度こそ下落と思いましたが下がりませんでした。確か、4、5月にもサインが点灯したと思います。有効期間は40日間らしいです。まあ、あくまでも一つの見方ですから、淡々と自分の売買を続けるしかありませんね。

 

当面は、利益確定をコンパクトにして回転を利かせていくしかないでしょう。幸いにも方向感が無いので、売り買いのサインが交錯しますので、強いトレンド相場でタイミングがつかめないよりは、いいかもしれませんね。

 

機敏に売り買いをするには、レンジをしっかりと特定していく必要があるでしょう。「もっと上がるだろう、もっと下がるだろう。」というトレンド目線は弱めがいいですね。来週も20000から20200向かってのジリ高行進になりそうです。(^^;

 

それでは良い週末を!!

author:このサイトについて, category:-, 17:50
-, -
デイトレ復活のワケ

毎日更新するブログはこちらに移転しました。

 

こんにちは、レスキュー225の金子です。

 

6月限SQ暫定値は19997となりました。日足的には6/2の長大陽線から日足で陰線3本となりましたので、日足ベースでの押し目買いがボチボチと入ってきている状態です。ただ、アメリカ親分が小動きなこともあって日経はちょっと油断するとスグに日足が横並びになり、保ち合い傾向が強くなります。

 

来週からの焦点は6/2高値20250を目指すのか、目先保ち合いからの下抜けになるかですね。今年に入ってからの保ち合い確立は相当高いです。ちょっと動いたら保ち合いになると見て間違いないです。いっその事、大きめのレンジで日足保ち合いが1ヶ月くらい
続いてくれるといいですね。それなら、上限下限からの逆張りで毎日稼ぎ放題です。

 

実は今週後半は保ち合いですから、徹底的に逆張りが有効でした。あとはデイトレ的な対応で確定優先が圧倒的に有利な相場です。私もついに数年ぶりに、5分足トレードを復活させました。従来の30分、60分足の流れでは反応が遅くなる部分をカバーしてければいいと思っています。どちらも確定優先と割り切れば有効でしょう。

 

来週は少し風向きが変わるといいのですが,それにはアメリカ親分の値動き回復が必須となります。ザラ場にいい感じでトレンドが発生していても、夜になったらアメリカ小動きで保ち合いに逆戻りして帰ってきます。その場合は、5分足を活用して上手くデイトレ対応していきたいです。

 

それでは良い週末を!

 

 

author:このサイトについて, category:-, 13:49
-, -
5月のSQ通過後の日経平均の行方は?

毎日更新するブログはこちらに移転しました。

 

こんにちは、レスキュー225の金子です。

 

今日のSQ暫定値19991となりました。この記事を書いているのが、午後12時過ぎで、日経先物は830前後で推移しています。

 

25日線との乖離や騰落レシオ、日足の押し目が無い状態での急上昇を考えると、さすがに調整に入りそうな雰囲気ですね。日足の節目では都度押し目買いも入るでしょうから、目先は売り、日足下げ止まりでは買い狙い、こんなイメージでいいと思います。

 

問題は値動きですね。アメリカ親分の値動きがかなり低下していますから、子分の日経もいまひとつです。値動きがノーマルに戻れば売りでも買いでもリズムよく取れる相場になると思います。

 

来週(あるいは今晩から)は売りも買いもありで戦略を立てていきたいと思います。

 

それでは良い週末を!!

 

 

author:このサイトについて, category:-, 12:16
-, -
ローソク足のパターンで値動きは予測できる

毎日更新するブログはこちらに移転しました!!

 

ここ2,3日は安値圏からの反発を警戒していました。昨日(平成29年4月17日の時点)で、新値陰線が5本目を形成していました。5本目は陰線とならずに下ヒゲ陽線となり反発をしました。トレンドが強くなると行き過ぎが発生して、強気のブレイク系トレードでも勝てる時期が集中します。ただ、あまり調子に乗っていると反転に遭遇して負けてしまいますから、適度なところで見送っておくのも戦略です。最後の1回くらいは負けてもいいという考えでもいいと思いますが、「順張り系、ブレイクアウト系で勝てたという記憶」がのちのち負けを呼び込むことになり、年間でみたら無理をしても意味がない、あるいは、負けが専攻してしまうことすらあります。

 

酒田五法による新値陰線を数えてから、その他の指標も参考に「そろそろ反発警戒だな。」と戻りや反発に備えるといいでしょう。今日は戻りを待って、十分に引き付けてから売りましたので、あっさり+100円確定できました。

 

【新値陰線の数え方】

 

・安値が更新されている陰線だけを数える

・3、5、9、13などの奇数に注意

 

18000大台も目前でしたから、逆張り買いの指値も入れておきましたが、あとひと下げ足りませんでした。残念!!でも、売りトレンド時の戻り売りポイントでキッチリ売れましたでの満点でしょう。

 

 

 

 

author:このサイトについて, category:-, 12:13
-, -
レスキュー225 本マニュアル実戦者の声

毎日更新するブログはこちらをクリック!

 

 

こんにちは、レスキュー225の金子です。

 

今日は当サイトの本マニュアル(レスキュー225WEB動画セミナー)をお買い上げいただいた方の、実戦結果をお届けします。

 

ご紹介するのは、北海道にお住まいの「ヨッシーさん」50代男性です。ヨッシーさん建築関係のお仕事をなさっていますが、とても忙しくほとんどが出張らしいです。

 

当サイトのマニュアルをお買い上げいただく前は、デイトレやスキャルピングをしていましたが、思うような結果にはならなかったようです。マニュアル購入後はナイトセッションも含めて、大きめのタイムフレームで自分のライフスタイルに合ったトレードをするようになり、マニュアル購入後1年目は100万円の資金が280万円、2年目は250万円が650万円、3年目も3ヶ月で100万弱という手堅い結果を出されています。

 

下記動画で詳細をご覧になれます。

 

こちらをクリック

 

author:このサイトについて, category:-, 12:31
-, -