RSS | ATOM | SEARCH


デイトレ復活のワケ

毎日更新するブログはこちらに移転しました。

 

こんにちは、レスキュー225の金子です。

 

6月限SQ暫定値は19997となりました。日足的には6/2の長大陽線から日足で陰線3本となりましたので、日足ベースでの押し目買いがボチボチと入ってきている状態です。ただ、アメリカ親分が小動きなこともあって日経はちょっと油断するとスグに日足が横並びになり、保ち合い傾向が強くなります。

 

来週からの焦点は6/2高値20250を目指すのか、目先保ち合いからの下抜けになるかですね。今年に入ってからの保ち合い確立は相当高いです。ちょっと動いたら保ち合いになると見て間違いないです。いっその事、大きめのレンジで日足保ち合いが1ヶ月くらい
続いてくれるといいですね。それなら、上限下限からの逆張りで毎日稼ぎ放題です。

 

実は今週後半は保ち合いですから、徹底的に逆張りが有効でした。あとはデイトレ的な対応で確定優先が圧倒的に有利な相場です。私もついに数年ぶりに、5分足トレードを復活させました。従来の30分、60分足の流れでは反応が遅くなる部分をカバーしてければいいと思っています。どちらも確定優先と割り切れば有効でしょう。

 

来週は少し風向きが変わるといいのですが,それにはアメリカ親分の値動き回復が必須となります。ザラ場にいい感じでトレンドが発生していても、夜になったらアメリカ小動きで保ち合いに逆戻りして帰ってきます。その場合は、5分足を活用して上手くデイトレ対応していきたいです。

 

それでは良い週末を!

 

 

author:このサイトについて, category:-, 13:49
-, -