RSS | ATOM | SEARCH


ローソク足のパターンで値動きは予測できる

毎日更新するブログはこちらに移転しました!!

 

ここ2,3日は安値圏からの反発を警戒していました。昨日(平成29年4月17日の時点)で、新値陰線が5本目を形成していました。5本目は陰線とならずに下ヒゲ陽線となり反発をしました。トレンドが強くなると行き過ぎが発生して、強気のブレイク系トレードでも勝てる時期が集中します。ただ、あまり調子に乗っていると反転に遭遇して負けてしまいますから、適度なところで見送っておくのも戦略です。最後の1回くらいは負けてもいいという考えでもいいと思いますが、「順張り系、ブレイクアウト系で勝てたという記憶」がのちのち負けを呼び込むことになり、年間でみたら無理をしても意味がない、あるいは、負けが専攻してしまうことすらあります。

 

酒田五法による新値陰線を数えてから、その他の指標も参考に「そろそろ反発警戒だな。」と戻りや反発に備えるといいでしょう。今日は戻りを待って、十分に引き付けてから売りましたので、あっさり+100円確定できました。

 

【新値陰線の数え方】

 

・安値が更新されている陰線だけを数える

・3、5、9、13などの奇数に注意

 

18000大台も目前でしたから、逆張り買いの指値も入れておきましたが、あとひと下げ足りませんでした。残念!!でも、売りトレンド時の戻り売りポイントでキッチリ売れましたでの満点でしょう。

 

 

 

 

author:このサイトについて, category:-, 12:13
-, -
レスキュー225 本マニュアル実戦者の声

毎日更新するブログはこちらをクリック!

 

 

こんにちは、レスキュー225の金子です。

 

今日は当サイトの本マニュアル(レスキュー225WEB動画セミナー)をお買い上げいただいた方の、実戦結果をお届けします。

 

ご紹介するのは、北海道にお住まいの「ヨッシーさん」50代男性です。ヨッシーさん建築関係のお仕事をなさっていますが、とても忙しくほとんどが出張らしいです。

 

当サイトのマニュアルをお買い上げいただく前は、デイトレやスキャルピングをしていましたが、思うような結果にはならなかったようです。マニュアル購入後はナイトセッションも含めて、大きめのタイムフレームで自分のライフスタイルに合ったトレードをするようになり、マニュアル購入後1年目は100万円の資金が280万円、2年目は250万円が650万円、3年目も3ヶ月で100万弱という手堅い結果を出されています。

 

下記動画で詳細をご覧になれます。

 

こちらをクリック

 

author:このサイトについて, category:-, 12:31
-, -
シリアへのミサイル攻撃後の相場の行方

毎日更新するブログはこちらに移転しました。

 

4/7(金)のザラ場に「シリアへのミサイル発射!」のニュースを聞いて、

「ついに崩れる時が来た!!」と思いました。

 

もちろん、ミサイル発射前に売りサインが出ていたので売っていましたが、

場合よってはとんでもない下値が出るかもしれないと思いました。

結果は、また安値圏での反発となりました。

 

相場に希望を言っても聞いてもらえないことは百も承知ですが、

崩れて大きく下値を出してもらったほうが、売っても取れますし、

投売りを拾って大幅利益も夢ではありません。

 

戻りが優勢で一向に下値を試さないなら、

買いも考えていくことになりますね。

 

author:このサイトについて, category:-, 12:40
-, -
レスキュー225 口コミで評判の「チャートマラソン225」

今日は、レスキュー225 口コミで評判の「チャートマラソン225」をご紹介します。

 

日経225採用銘柄でテクニカル分析を動画解説しています。

1回3〜5分で、ひとつのテクニカル分析を動画で分かりやすく解説中です!!

 

目標は日経225採用銘柄全ての解説です。

 

ちょっとハードルが高そうですが、完走を目指して頑張ります。

 

もちろん、完全無料ですよ。

私は普段使っているテクニカル指標もご紹介しています。

 

レスキュー225 口コミで評判の「チャートマラソン225」はこちらをクリックしてください。

 

author:このサイトについて, category:-, 12:26
-, -